東京延友会事務局からのお知らせ(個展の開催)

0

東京延友会事務局からのお知らせ(個展の開催)

2015年7月14日 | 工藤 | お知らせ
シェアしてくださいね↓
延中、岡富高校卒の「馬見塚 晃」先輩(84歳)が個展を開かれます。
出品する作品は30点。水彩画に油絵も入っています。

⇒(馬見塚 晃 作品例)

 

ふるさと)観光展」と銘打って 高千穂町、日之影町、そして薪能の開かれる直前の
延岡市で開催し、最後に東京でと企画しています。
馬見塚先輩は日之影町のご出身で、建設コンサルタントとして資源開発や国土開発に長年
携わられ、一生を捧げてこられました。
お住まいの八王子市では、八王子市都市計画審議会委員や商業近代化地域計画審議会
委員などの要職を数々歴任され、現在は「医療法人 療仁会 常務理事」を務めておられます。
幼いころから大好きな絵画の世界に魅了されていましたが、ご友人に刺激されて80歳から
水彩画をはじめ、その後油絵にも境地を開かれました。
お話しでは
「地元特性に根を据えた地方創生事業にエールを送り、事業推進モチベーションの高揚を
図りたい。そのため、それぞれの地元を描いた絵画展を通じて、観光に寄与できるものと
確信している。」とのことでした。
個展の会場につきましては現在、検討中です。
細かな日程が決まりましたら、改めて報告申し上げます。
皆様のご協力とご支援をお願い申し上げます。

                        

工藤 author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください